ライブエナジー2023 予選 出演者の皆様へ

【イベントを円滑に行うためのお願い】

◆演奏時間は8分間
時間オーバーの場合、本選出場権を失います。アレンジなど工夫して8分間に収まるようにしましょう。
□ 演奏が著しく延長した場合、ライブの進行上やむを得ず演奏を中止させて頂く事があります。
◆ステージセッティング図の記入漏れ・不備はありませんか?
□ 担当の先生やメンバーと話し合ってしっかり記入し、提出期日までに提出してください。
□ エフェクターの有無、持ち込み機材、ドラムの3点セッティングへの変更など細かく記入しましょう。
◆出演者集合時間の遅刻は減点対象です
□ 事情により出演者集合時間に間に合わない場合、演奏会前日までに『遅刻申請フォームを送信頂ければ減点はありません。
演奏会当日のフォーム送信は減点対象となりますのでご注意ください。
◆その他
□ 写真、ビデオ撮影は演奏に支障の出ない範囲で行って頂いて結構です。※DVD販売はありません。
□ 貴重品の管理につきましては各自管理をお願いしております。
□ 会場では当音楽院スタッフの撮影により、参加者様が写真や動画などに映り込み、広告・印刷・放送・各種メディア(インターネット等)などの媒体へ使用される可能性があります。

【より良い演奏をするためのチェックポイント】

◆ヴォーカリスト
□ 自分のキーにあった選曲になっていますか?楽器隊のチューニングを変えるのも一つの手です。
◆ギタリスト・ベーシスト
□ チューナーは用意しましたか?楽器を曲のチューニングにピッタリ合わせてあげましょう。
□ シールドは5m以上のものを準備しましたか?断線していない事も確認しましょう。
□ ストラップ・ロックストラップを準備しましたか?演奏中に楽器を落としたら大変です。
□ 弦は交換しましたか?交換時期は担当の先生に相談しましょう。
□ セッティングを速やかに行なうために、エフェクター等はあらかじめ接続しておいて下さい。
□ 楽器・エフェクターの電池・電源アダプターの準備・確認も忘れずに。
◆ドラマー
□ 予備スティックは用意しましたか?予備スティックがないと、落とした時に素手で叩くことになります。
◆キーボーディスト
□ 持ち込みキーボードの音色はバッチリ作れましたか?電源アダプターの準備も忘れずに。
□ ライブハウス常設のキーボードを借りる際は事前に音色・鍵盤数を確認しておきましょう。

【本選出場のポイント】

◆メンバーとステージ衣装について打ち合わせましたか?
□ 衣装は演奏を引き立ててくれる強い味方です。審査員の先生にも好印象です。
◆予選全日程中、アンケート人気投票上位団体にも本選出場権が与えられます
□ 会場を盛り上げるお客さんの熱い声援が最高の演奏へ導いてくれます。大勢動員して本選を目指しましょう。

タイトルとURLをコピーしました